外観どうしよう

現在の外観です。                                                                           短い軒、焼杉張り、総二階建て、アルミサッシ                                                              基礎が石なのはカッコいいと思うのですが、なんとなく間延びした、野暮ったい印象を受けます。 また、元民家なので、このままカフェにするとお客さんに気付いてもらえないかもしれません。 そこで改修案を考えました。 f:id:akiyakun:20160108234900j:plain

プラン①
二階の一部をバルコニーにして、そこから瀬戸内の景色を一手に掴もうという案です。
荒々しい外観や海を肌で感じられそうで気に入ってはいるのですが、雨仕舞に難あり。 既存のアルミサッシには、木製の格子を付けようかと思います。 f:id:akiyakun:20160108235047j:plain

プラン②
道を挟んで堤防があるので、席に座った時に堤防が見切れる高さに窓を設定する案です。
横長の連続窓から瀬戸内の海を眺められるので、素敵な内観になるかなと期待できます。 板の色は、ナチュラルか黒かなと悩んでいます。 f:id:akiyakun:20160108235253j:plain